So-net無料ブログ作成
検索選択

首里城を見学

200911181701.jpg
首里城に行きました

琉球国王のお城ですが 太平洋戦争のときほとんどの建物が消失したそうです

正殿や守礼門など順次再建されています
今日は時間を気にせずゆっくり見学できました

首里城公園の近くの金城町に 五百年くらいの歴史がある 石畳道 がありました
急な坂道になっており 一部は階段にもなっています

「日本の百の道」にも選ばれているそうで
なかなか雰囲気があります

今日の一枚はその 「金城町の石畳道」です

この絵を描いて 坂道を少し下ったところに
NHKの 「ちゅらさん」の撮影舞台になった 金城村屋がありました
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

nori

 始めまして。
「旅の途中」のsanjinさんから、「是非に」とご紹介頂きました。
徒歩で日本中を旅されて、絵を描かれておられるとのこと。
拝見致しましたら、素敵な絵が沢山あり感動致しました。
時々お邪魔して楽しませて頂きたいと思っております。

by nori (2009-11-19 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。