So-net無料ブログ作成
検索選択

24日目 網走市→網走監獄博物館→女満別町→美幌町→弟子屈町

150820_1724~01.jpg
先ず 網走監獄博物館に行きました
ここは網走刑務所の歴史や 刑務所内の建物や設備が
移築 復元されており 囚人や看守の生活の様子が再現されていました
北海道にきて 色々な博物館を観ましたが
これまでで 最も規模が大きく 内容的にも 私の関心を一番刺激し
はしょって廻りましたが3時間以上も過ごしました

屈斜路湖に向かって走っていると 女満別町あたりで
大きなじゃがいも畑が広がる丘の稜線に 高い樹が
何本か並んでたっていました
美瑛のパッチワークの丘に似た感じで
「メルヘンの丘」というそうですが
名前はともかく ちょっといい感じで 一枚描きました

美幌峠の 屈斜路湖を見下ろす展望台に登りました
大きなカルデラだった湖 全部見渡せます
空は曇りで 遠くの山々には雲がかかっていましたが
湖はよく見ることができました
晴れていたら もっとよかったのに と思うのは 贅沢でしょう

今日も 一日中 曇り時々小雨 でしたが
屈斜路湖畔の弟子屈町まで来ました

今日の一枚は網走監獄の「五翼放射状平屋舎房」です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。