So-net無料ブログ作成
検索選択

29日目 厚岸→厚岸→釧路市→釧路町細岡展望台→標茶町サルポ展望台→釧路市

150825_1534~010001.jpg
昨夜は 厚岸の道の駅で「車中泊」をやってみました
今回の旅の間 宿が確保できなかった時のために
一応 必要なものを準備し 車に積み込んでいたものの
ここまで宿の確保は順調で 一度も車中泊はありませんでした

この調子でいけば あと1週間も宿は確保できるでしょう
それならこのあたりで一度経験しておきたいと思い
「車中泊」を選択しました

ブログの発信が終わって 21時頃から
仕入れていた缶ビールとワンカップをちびちびやって
そのままおやすみ

キャンピングカーでも ワンボックスでもなく
小さなセダンですが 特別寒くもなく 快適に眠ることができました

同じ駐車場に 車中泊の車が 20台くらいいました
それぞれどんな冒険旅なのでしようか

釧路駅の案内所で アドバイスをいただき釧路湿原に向かいました
湿原の広さは東京23区より広いとか
「絵を描くのならここがおすすめ」といわれ
釧路町の細岡展望台に

高台から広い湿原と 蛇行する釧路川 そして 遠くの山々

すばらしい眺めに 感動して あっという間に 2枚 描きました

更に奥に進み 標茶町の サルポ展望台に向かいました
20分ほど 歩いて登る展望台から 塘路湖を見渡し一枚描きました

釧路市に入り 宿に荷物をおろし
急いで 釧路川の河口に行きました
夕陽を描きたいからです
釧路は霧が多くて有名ですが 今日は快晴 夕陽のチャンスです
幣舞橋の近くで待っていると 期待どうり きれいな夕陽が沈みます
ラッキーな一日でした

今日の一枚は「細岡展望台から見た釧路湿原」です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0