So-net無料ブログ作成
検索選択

32日目 士幌町→芽室町→帯広市→愛国駅→幸福駅→幕別町

150828_1530~010001.jpg
芽室町の新嵐山スカイパーク展望台に行きました
ここは冬 スキー場になる山の頂上に展望台があります
登ると 眼下に広い十勝平野が一望です
大きな区画に仕切られた畑が
パッチワークのように何処までも広がって
その先の遠くは かすんで見えません

今年の北海道は 何処へいっても「異常発生しているアブ」と
戦いながら 一枚描きました

今から9年前 平成18年の秋
私の4回目の旅で 奥州街道を歩いたとき 宮城県で偶然出会った
北海道から来られたご夫婦帯広の近くに住んでおられます

ここまで来て お声も聞かずに通り過ぎては と
今朝 突然電話をしたところ ご都合を付けていただき
お会いいただけることになりました
しかも 北海道グルメジンギスカンを食べながら

偶然出会ったあの日から 9年ぶりの再会でした

「不確実 不安定な冒険旅ゆえ 前もって予告の電話を
入れられなかった」ことを お詫びしながら
昨日までの 道中の話しと 描いた絵を見ていただきました

「帯広あたりでは このお店がおいしい」というおすすめのお店で
生まれて初めてのジンギスカンをご馳走になりました

ご夫婦と別れて 車を走らせていると
いい感じの 牧舎とサイロを見つけました
ちょっと古びていますが 牧舎は木造 サイロはレンガ積み風
セピアで ノスタルジーを感じます
車を停めて一枚描きました

愛国駅と幸福駅に行きました
30年ほど前に「愛の国から幸福へ」の切符が大ブームになった後
28年前に 広尾線が廃線になりました
その後も この二つの駅は 跡が公園になり
今でも訪れるひとが多いようです

今日は幕別町忠類まで来ました

今日の一枚は「ノスタルジックな牧舎とサイロ」です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0