So-net無料ブログ作成

伊勢市外宮から内宮を経て松阪まで

SN3N0045.jpg

今日のエピソード その1
9時30分頃内宮に着いた
NHkの街道てくてく旅熊野古道篇で
テニスの森下さんが伊勢神宮まで歩いている
今日がそのゴールの日とは聞いていたが
ちょうど生放送を終えた森下さんとスタッフの方々に出会った
厚かましく森下さんといっしょに写真を撮っていただいたり
私の旅の話を聞いてもらったり
偶然とは言えラッキーでした

今日のエピソード その2
伊勢に行ったら描きたいと思っていたもの
それは 赤福本店 です

50年前 中学校の美術の教科書で見た赤福本店の絵(版画)に
強い刺激を受けた
今でもその絵は私のまぶたの裏にある
いつかこのお店に行き 私も描いてみたいと
50年間思っていたことがやっと実現した
心ウキウキで できた絵を見て 赤福のお店の方々が喜んでいただいた
私もうれしかった

今日のエピソード その3
そんなことがあったので
今日はお日柄がよろしいと思って
宝くじを買いました

再び外宮を経て松阪まで歩きました
今日は44000歩でした

今日の一枚は「赤福本店」です

明日の天気が心配です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。