So-net無料ブログ作成
検索選択

24日目 由利本荘から秋田市まで

121025_2109~01.jpg
昨日 たくさん歩いたので
今日はほどほどにしておこうと思っていましたが
朝から大雨 絵が描けなければスタスタ歩くのみ
というわけで 今日も52700歩も歩いてしまいました

しかも雷がピカピカ ゴロゴロ鳴る中を カッパを着て

カッパを着ていても ひどい雨だとやっぱり中が濡れてきます
宿に着いたらすぐに 乾燥機で乾かしました

なんだか雨の日が多い気がします

今日の一枚は「日本ロケット発祥の地の碑」です
昭和30年に糸川博士がここで「ペンシルロケット」を
打ち上げたそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

23日目 山形県遊佐から 秋田県由利本荘まで

121025_0738~010001.jpg
今日は44kmを超える長丁場です
雨の中 朝6時宿を出発

1kmを12分の安定したペースで黙々と歩きます
今日から秋田県に入りました

象潟で筋肉痛対策の薬を買うため
薬局に入ったら
お店の奥さんが絵手紙の勉強中で
私の旅の絵のホルダーを見て 話が盛り上がり
入門講座」のレクチャーを一節やってしまいました
栄養ドリンクなどのプレゼント
熱い応援をいただいて感激しました

雨は降ったり止んだりでしたが
2重の虹が出たり いい一日になりました

今日は64807歩 距離は45.3km
多分 自己生涯最高記録です

今日の一枚は「風の見える町」です
にかほ市は風力発電の風車がたくさん見えました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog