So-net無料ブログ作成
検索選択

31日目 森田から五所川原市金木まで

121101_2159~010001.jpg
早朝の岩木山は山頂まで雲がなく
これまで雲が隠していた山の形がやっと見えました
雲がかからないうちに急いで一枚描きました

お岩木山といえば松村和子の「帰ってこいよ」を思い出し
唄いながら歩きました

五所川原の「立ちねぷたの館」に入りました
高さ22メートルの本物を3台も見て感激しました
下から見上げて一枚描き スタッフの方に喜んでいただきました

また降り出した雨の中 金木まで歩いたあと
宿を予約しておいた五所川原まで
ストーブ列車で有名な「津軽鉄道」に乗りました
1輛編成ですが 女性のアテンダントの方がおられ
いろいろと津軽弁で話しかけていただいて
楽しい時間を過ごしました

五所川原市内にある「吉幾三記念館」に行きました
私の持ち歌のひとつの「酒よ」の思い出などを話しながら
スタッフの方と楽しい時間を過ごしました
吉幾三グッズをいろいろ買って宅配便で送ることにしました

今日は一日中ほとんど雨でしたが
楽しいことがたくさんの一日でした


今日の一枚は「岩木山」です
頂上は雪が降っていました

明日はまたひどい雨と風になりそうです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。