So-net無料ブログ作成

11日目 室戸市室津から 奈半利町まで

131019_2110~010001.jpg
朝から雨ふり しっかり雨支度をして出発

土佐湾沿いの道は 左は海 右は山が迫って来る海岸線
所どころに集落はあるが ほとんど変化のない
単調な 降ったり止んだりの雨景色

こんな日は絵の道具も 雨対策で背中のリュックの中
絵を描きたくなるようなものにも出会わす
元気が出なかったが
昼食に入った漁港近くの食堂で
おいしいカツオのたたき定食に出逢いました
高知県で一度はおいしいカツオを食べたいと思っていましたが
早くもここで達成です

今夜の宿で 宮崎から来られた歩き遍路さんと
5日連続の同宿となりました
5日前の台風の宿でたまたま出逢い
ハ十八カ寺巡礼の彼となぜか 歩幅が合ってしまって
不思議なご縁です
しかし明日からはコースが別々になるので
それも今夜が最後
宿の食堂で互いに励ましあい 一杯やってきたところです

今日の一枚は「カツオのたたき」です
ホントにおいしいと感じました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。