So-net無料ブログ作成

17日目 黒潮町でストップ

131025_1844~01.jpg
今日は台風が四国に最接近するとのこと
朝からすごい雨 昨日は 大雨 強風 雷 波浪注意報だったが
今日は 大雨警報 洪水警報にランクアップ
私の歩きはギブアップ

ということで 私の11回の歩き旅で
初めて全く前進できない日となりました

交通情報では 56号線と並走する土佐くろしお鉄道は
昨日から運休 四国のJR も軒並み運休
高速道路もあちこちで閉鎖
すでに歩いて通り過ぎた町で 住民に避難勧告が
出たところもあり

大変なことになり 昨日の宿に連泊することにしました

明日の予報は晴れですが
楽しみにしていた 四万十川の沈下橋巡りや
ホエールウオッチは無理のようです
また気を取り直して歩きます

今日の一枚は「足裏マッサージ」です
宿の風呂にあったので やってみました
今日は疲れを取る一日になりました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

16日目 四万十町から黒潮町上川口まで

131025_1006~010001.jpg
昨日の宿は88カ所のひとつのお寺の宿坊でした
悪天候の中でしたが 数人のお遍路さんが泊まっていました
ニセ遍路の私はちょっと「別世界のひと」の感じでした

夜明け前から強い雨
テレビの台風情報と窓の外の降り具合を見比べながら
どうしようかと迷っていたら
広島県から来たという同年輩の遍路さんから
元気をいただき 私も出発することにしました

7時50分に出発しましたが その途端
8時から10時までの2時間 すごく強い雨と風

10時から13時まで小雨
落ち着いたと思った13時頃 海辺の土佐佐賀に来た途端
最も強い雨と風になり 15時まで2時間
海岸のすごい波を横目で見ながら必死で歩きました

16時頃 黒潮町上川口まで来たところで今日はおわり
46600歩 約33キロ歩きました

今日の一枚は「台風27号接近」です
トラックが跳ねあげた水しぶきをかぶって歩きました
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。