So-net無料ブログ作成
検索選択

22日目 宇和島市から西予市宇和町まで

131030_1833~010001.jpg
今日は比較的短めの距離ですが
アップダウンが大きい道のりです
宇和島を出て ひと山越えて 吉田港に出たところで
一枚描きました

次の峠はみかん畑の山を見ながら越えて行きました
愛媛はみかん所ですが 「早生みかん」は
もう黄色く色づき 店頭にも並んでいます

峠は歩道がない10個のトンネルが連続しており
歩き旅にとってはちょっとした難所でした

西予市宇和町は古い町並み残っており
一軒一軒 絵になりそうで どこを描くか 迷いました

国指定重要文化財の「開明学校」を描いていると
地元の小学校5年生の校外学習のご一行に
囲まれてしまいました

今夜はこの町の宿なので 明日の朝
もう一枚描いてみたいと思います

今日の一枚は「開明学校」です
明治15年に建てられたモダンな校舎です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。