So-net無料ブログ作成
検索選択

20日目 佐倉市から 5市を経て 市川市宮久保まで

140827_2326~01.jpg
先ず 昨日の日記の 書き漏れ 追加です
「今日の一枚 佐倉市岩富」の絵は 雨が降りそうな曇天でしたが
「日射しをサービス」しておきました

タイトルの5市とは 順に
八千代市、習志野市、船橋市、白井市、それに鎌ヶ谷市です

さて 今日も天気予報は「くもり時々雨」

朝 7時15分 宿をスタート
佐倉市の名所のひとつである「武家屋敷」に行きました
まだ開館時間前で 中には入れませんでしたが
垣根の外から一枚描きました
出勤されてきたスタッフの方にお話しを聞くこができましたが
改めて描きに来たいと思います

今日は何処まで行くか プランを決めないまま
歩き始めました
残りの距離は 2日間としては ちょっと短いし
1日としては ちょっと長い 中途半端な長さです

どうしようかと思いながら 歩いているうちに
小雨が降って来ました
この天気では また絵はあきらめて
先ずは 歩くことに専念した方が良さそうです
一昨日は37キロ、昨日は42キロ歩いていますが
足はどんどん進みます

八千代市 習志野市 船橋市と進み白井市に入ったのが15時10分
この調子なら今日のうちに 市川市に入れるはず
それならと このまま歩き通すことにしました

空模様は 相変わらず 低く厚い雲と時々小雨模様
これまで何度か 旅の最終日に きれいな虹が出たことがありました
今日は無理です

結局 最後の 54番 市川市に入ったのは17時20分
ゴールの宮久保の我が家に着いたのは
あたりが暗くなりかけた18時25分でした


これで「千葉県54市町村 ひと筆描き 歩き旅」は
2度の中断はありましたが 実動20日で
完結しました

確認します

49番 八千代市
50番 習志野市
51番 船橋市
52番 白井市
53番 鎌ヶ谷市
そして
54番 市川市

全てゲットしました

しかし 想定以上の猛暑の連続と 雨降りで
お絵描きの方はさっぱりでした

まあ 熱中症でダウンせず、生きて帰ってきたことは
次の 冒険旅に挑戦するチャンスも残ったと
考えることにしましょう

今日の一枚は「佐倉市 武家屋敷のうち 旧但馬家」です

最終日の今日は 61653歩 約43キロメートルでした
やっぱり最長記録更新でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。