So-net無料ブログ作成
検索選択

8日目 銚子市椎柴から 旭市を経て 匝瑳市八日市場まで

140814_1724~010001.jpg
昨夜は銚子のおいしい魚を食べて満足したのですが
観光カタログを見ているうちに
「銚子電鉄」に乗ってみたくなりました

早朝からその銚子電鉄に乗り
終点の「外川駅」まで行きました

外川は素朴な漁師町で なかなか風情のあるところですが
木造の古びた駅舎が特に気に入ったので
急いで一枚描きました

次に犬吠埼の灯台に行きました
今日は 空が曇っているせいか
丸くなっているはずの 水平線は見えませんでした

銚子電鉄とJR成田線を乗り継ぎ
昨日の終点の 椎柴駅まで行き
そこから 昨日の続きを歩きます

今日は利根川と別れて旭市へ向かい
更に旭市を通り抜けて匝瑳市八日市場まで歩きました

天候は午前中は曇り 正午頃から夕方まで
雨が降ったり止んだり 超蒸し暑い一日でした

暑さのせいか「足」の調子はまだ「ハイ」のスイッチが入らず
「絵」の調子はもう8日目だというのに
全くダメです

それでも今日は39769歩 約28キロメートル歩きました

今日の一枚は「銚子電鉄外川駅」です

14番 旭市
15番 匝瑳市 ゲットです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog