So-net無料ブログ作成
検索選択

15日目 鴨川市太海から 南房総市を経て 館山市まで

140822_1746~010001.jpg
朝5時起床 宿の部屋から 日の出の瞬間に出逢いました
さっそく 早描きで 2枚

宿を6時にスタート
朝から猛暑の中 てくてく歩きます

南房総市に入ったところで
鹿島鳴秋作詞の「浜千鳥の歌碑」が建っていました
♪青い月夜の 濱べには・・・・

そのあたりの 和田浜におりて
一枚描きました
もちろん「♪青い月夜の・・・」と 唄いながら

昼食に入った寿司屋さんで ご主人や お店のみなさんに
おすすめのお絵描きポイント
明日の宿屋情報やら たいへん親切にしていただきました
いろいろ話しをしているうちに「お年齢は?」と聴かれました

毎日 出逢うひとたちに こう聴かれたら
昨日までは「68歳です」と答えていました
明日からは「69歳です」と言えばいい
今日聴かれたらどうしようと思っていたら
とうとう聴かれてしまいました

「実は今日 69歳になったんです」

お祝いに」と アイスクリームをご馳走していただきました
ありがとうございました

館山市に入り 館山湾北条海岸に行くと
寿司屋さんに聞いたとおり 木造の桟橋がありました
ここは かつて テレビの「金曜ロードショー」の番組で
毎週 エンディングのシーンに使われた場所だそうです
海の向こうの正面に 富士山のシルエットがくっきり見えて
なかなか雰囲気がありました

今日は 40741歩 約28キロメートル進みました

今日の一枚は「北条海岸の富士山と木造桟橋」です

35番 南房総市
36番 館山市 ゲットです

連日の猛暑の中 私はまだ熱中症にもならず元気ですが
本日14時 「腕時計」が ダウンしてしまいました
私の汗のせいでしょうか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。