So-net無料ブログ作成

16日目 館山市から 南房総市、鋸南町を経て富津市竹岡まで

140823_1951~010001.jpg
朝6時40分 館山をスタート
ゆうべ夜中に ひと雨降ったようで 少し涼しい
……と思ったのも1時間ほど
あとは これまでと同じ 暑い一日になりました
……と思ったら 11時20分になると 急に 雨と雷と強風が
おお慌てで 雨支度に切り替えましたが
どうにもなりません
ちょうどそばにあったセレモニーの軒先を借りて
雨宿りをしていると
中からスタッフの方が ご親切に声をかけていただき
しばらく中で休ませていただきました
今日はたまたまセレモニーの「本業」の方は
「お客」が無かったようで 私も運が良かったと思いました

小一時間して 雷と風が収まったので お礼を言って
雨の中を傘をさしての歩きとなりました

雨は それから1時間ほどで止み
昨日までに比べれば 汗の出方の少ない一日となりました

外房も内房も 古いタイプのトンネルが多いです
それは「歩道がないトンネル」です
しかし 外房はほとんどで そばに歩行者と自転車用の
小さなトンネルがありましたが
内房側はそれがありません
特に南房総市の南無谷地区と 鋸南町の鋸山裾あたりで
相当厳しい場面の連続でした

富津市の金谷あたりで 目の前の海に
ひどい赤潮が発生して 広がっていました
「赤潮」といっても 私には濃いピンク色に見えました
すぐに「記録」として一枚描きました

今日は富津市竹岡まで 30キロメートルほど歩きました

今日の一枚は「金谷海岸の赤潮」です
漁業関係者の姿は見えませんでしたが
被害は無いのでしょうか

37番 鋸南町
38番 富津市 ゲットです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。