So-net無料ブログ作成

17日目 富津市竹岡から 君津市を経て 木更津市まで

140824_1639~020001.jpg
今朝は5時40分富津市 竹岡をスタート
日曜日の早朝のせいか ひとも車も少ないようで
歩きもスムースです

上総湊を過ぎてから 国道を離れ
海岸沿いの道に入り ビックリしました
新舞子海岸に出たら 海の真向かいに
雲の無いきれいな富士山がバッチリ
昨日も館山を出てから 富士山は見えていましたが
雲がかかったり かすんだりでした

地元の方が「冬はよく見えるが 夏はほとんど雲がかかる
今日のような富士山は珍しいよ」と言われ
更に 今汲んできたという「地元の有名なおいしい湧水」を
ペットボトル1本分 プレゼントしていただきました

今日のお天気もまあまあでしたが
足の調子は好調で どんどん進みます
君津→木更津を過ぎて 袖ヶ浦まで行けそうな感じでしたが
木更津の街中でちょうどお祭りをやっていて
和太鼓や フラダンスや いろんなアトラクションが
楽しそうだったので 今日は木更津泊まりとしました

51202歩 約36キロメートルの歩きでした

おととい 腕時計がダウンしましたが 復活しません
昨日 100円ショップで 子供用のおもちゃみたいな
腕時計を買って 宿に着いて開けてみたら
充分いけそうなので 今日から腕につけて使っています OKです
但し なんせ 「108円」なので いつまで動いていてくれるのやら

私の歩き旅は 行程管理、時間管理、旅の記録など
時計は必需品なので 助かります
ラッキーなことがいろいろあった一日でした


今日の一枚は「新舞子海岸から見た富士山」です
ここの海岸線一帯は ほとんどリッチな別荘のようです

39番 君津市
40番 木更津市 ゲットです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。