So-net無料ブログ作成
検索選択

4日目 富良野→美瑛→旭川

150731_2112~010001.jpg
今日も朝から降ったり止んだりの一日でした
それでも車で移動中は雨降り
絵を描く時にはなんとか雨が止み という繰り返しでした

先ず 美瑛町の「四季彩の丘」へ行きました
15ヘクタールの広さの観光花畑ですが
冬季は「スノーモービルの丘」になるそうです

次に 新しい絶景名所「青い池」に行きました
神秘的な「青」を鑑賞して 駐車場から出ようとしたとき
中国北京から来たという親子3人連れに声をかけられました
「ここに来るときは路線バスできたが
帰りのバスが無いので 美瑛駅まで(約25km)乗せて欲しい」
とのこと 快く了解
めったに出来ない「国際的な人助け」となり
3人に 大いに喜ばれました

北京の家族と美瑛駅で別れたあと「パッチワークの丘」へ
行きました
「セブンスターの木」で絵を描いていると
二人の若い女の子に声をかけられました
話しを聞くと韓国から観光に来たとのこと
いろいろ話しているうちに リクエストされ
二人の似顔絵を描いてあげたりして こちらも喜ばれました
今日は 日中親善と日韓親善の一日になりました

明日はもっと悪い天気になりそうで 心配です

今日の一枚は「セブンスターの木」です

追伸
さんふらわあ の火災ニューステレビで見ています
ちょっとハラハラです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog