So-net無料ブログ作成
検索選択

34日目 三石町→新冠町・サラブレッド銀座→優駿記念館→新冠温泉→パークゴルフ→レコード館→苫小牧

150830_1701~010001.jpg
新冠に向かいます

新冠町はサラブレッドを育てる牧場がたくさんあり
特に「サラブレッド銀座」と呼ばれる約7キロの道の両側には
牧場が続き サラブレッドの親子が
ゆっくり草を食べているのが 間近に見えました

その銀座の一角にある「優駿記念館」には
名馬「オグリキャップ」のメモリアルコーナーがあり
また20年前に活躍した「マヤノトップガン」が
柵の中で元気に余生を送っていました
私は競馬は詳しくありませんが
私の友達に熱心な競馬ファンがいます
彼が見たら もっと感動が大きいことでしょう

新冠温泉に入りました
露天風呂のそばには 牧場がありました

釣り好きの地元のひとが「もうすぐアキアジが川にあがってくる」と
話していました 「アキアジ」とは「鮭」のことだそうです

北海道は「パークゴルフ」の本場です
北海道に来てから 何処へ行ってもパークゴルフ場があり
大勢の中高年の男女が楽しんでいる光景を見てきました
私も会社のOB会でパークゴルフを楽しんだことはありますが 初心者です
北海道にいる間に 話のタネに一度くらいやってみたいと
思っていたら 温泉のそばに 36ホールの立派な
パークゴルフ場がありました
受付で「待たずにすぐにできる」と聞いたので
貸しクラブを借りて 9ホールだけプレーしました
林間コースで 気持ちよく廻りました
成績は…………聞かないことにしてください

新冠レコード館に行きました
町民の社会教育交流のための施設ですが
古いレコードや 蓄音機などのコレクションが重厚です
ラッパ型の昔の蓄音機を一枚描きました

今日は苫小牧まで来ました
7月29日のスタート地点に戻ってきましたが
まだ旅は続きます

今日の一枚は「サラブレッド銀座」です
広い牧場の中に 馬の数は多くはありません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。